
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し) |カプコン

モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し)モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し)
カプコン
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-08-01




はまりすぎに注意! 2010-04-26
ボリューム不足が言われている本作ですが、
普通にクリアして100時間は越えます。
モンスターハンター過去作との比較でのボリューム不足、という意味を理解してください。
オンラインにつなげばチャットも出来ますので、もはやゲームをこえて、コミュニケーションツールとしてその存在価値があります。
ただ、課金制なのが残念です。私はそれが理由でやらなくなり、手放しました。でも500時間以上プレイしています。

素材集めのゲーム?と揶揄されていますが、基本的にモンハンはそういうゲームです。苦手な人にはむきません。他ゲームと比べて難易度も高めだと思いますので、人を選ぶゲームだとは思います。ただ、その攻略はそれほど難しいものではありません。それが楽しい。

今ならかなり値崩れしていますので、是非お試しを。

なんやかんや言われてますが、それは有名税。
めちゃくちゃ売れていて、楽しいゲームですよ。


シリーズ未経験なら旧作よりこちらを 2010-04-18
とても難しい・・・けれども楽になったモンスターハンターです。
整備された狩り場は視界が確保され、採取ポイントも一目でわかる親切設計。
高性能なスキルを組み合わせた装備で多彩な技を駆使して、手強いけれども手順を踏めばラクになるモンスターを討伐。

不器用で突き放した部分が目立っていたモンスターハンターも、シリーズを重ねるごとにユーザーの声を取り入れて、かなり丸くなりました。
従来のシリーズをやり込んだ人にとっては基本ルール以外はまるで別のゲームといった感さえあるのではないでしょうか。ゆえに新鮮。けれども違和感。

逆に言えば、シリーズ未経験の方は本作から入るのも大いにありだと思います。
前作をプレイしていなければわからないのはちょっとした小ネタぐらいで、ゲーム本編にはなんの影響もありません。むしろ「以前はこうだった」「なぜこうしてしまったんだ」などといった不満も出ず、素直に楽しめると思います。
壁にぶちあたったらネットで攻略情報、攻略動画を見たり、友達と一緒に交互にいろいろ試してみるなどすればきっと先に進めます。

オフラインのボリュームを嘆く方もいらっしゃいますが、30時間前後遊べるならば実売価格からすれば十分なボリュームだと思いますし、wiiというハードはオンライン接続してこそ真価が発揮されるもの(諸事情により接続せずに使っていらっしゃる方には誠に申し訳ない言い方ですが)。これを機会にオンライン環境構築をご検討されてはいかがでしょうか。
オンラインプレイは有料ですが、お試し期間なら無料です。オンラインモードでしか入手できない装備品やオフラインモードでは戦えないモンスターなどより、一緒に戦う仲間はゲームの面白さを何倍にも広げてくれますから。
(いちおう、オンラインでのマナーなどはあらかじめ調べておくと進行もスムーズになりますよ)


さらに詳しいWii情報はコチラ≫

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱) |任天堂

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
任天堂
Nintendo Wii Video Game
発売日 2008-04-10




ネット環境があるといいかも。 2010-04-25
自分はネット環境がなく一人でやるしかなかったのですが楽しめましたがすぐにクリアできましたのでその後は特に何もすることがないので飽きるのが早いとは思います。ですがネット環境や友達等あるととても面白くなると思います。

レースゲームというよりパーティゲーム 2010-04-24
ジャンル的にはレースゲームになるのですが、マリオカートシリーズではアイテムが大きく勝敗を左右します。
特に今作ではそれが顕著であり、余程腕に差が無い限り抜きつ抜かれつのドタバタゲームです。
1位になっても、後ろからコウラが飛んできたり爆弾が飛んできたり…
そういうお祭り的なレースを楽しむゲームです。

もちろん、ショートカットを見つけたりドリフトの腕を磨いてWi-Fi対戦で上位を目指す遊び方も十分できます。
ただ、上記の通り運の要素が大きく関わってきますので(ポイント的には)はるか格下の相手に負けてしまうことも。
そんな多少の理不尽さを許せるなら、オススメのレースゲームです。
とても丁寧に作られています。

個人的な欠点を挙げるなら。
コース数が少ない
->特にバトルモードが少ないです。バトル自体、サクサク遊べるモードなのでもっとコースバリエーションはあったほうが良い。

ハンドル操作は慣れが必要
->ハンドル同梱ですが、2,3回レースすれば腕が痛くなります。オフでの多人数プレイ向けの機器ですね。しかも操作には個人差もありますが結構慣れるまで時間がかかります。


さらに詳しいWii情報はコチラ≫

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス(シロ)」1個同梱) |任天堂

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス(シロ)」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス(シロ)」1個同梱)
任天堂
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-06-25




ん~一人じゃやっぱり・・・ 2010-04-24
Wiiモーションプラスがどんなもんか試したくて買いました。
一人でプレイするのは、つまらんやろうと思ってた通りでした。
もうひとつモーションプラスを買ってみんなで遊んでみたいと思っております

面白いんだけど 2010-04-15
これだけのミニゲームが入っていてこの価格。
任天堂おそるべし。

ただ、前作「Wii Sports」もそうなんだけど、
演出が簡素なのが良し悪し。

「~を達成しました!」みたいなメッセージが
出るだけなんだよね・・・
もっと、プレイが楽しくなるような
演出・仕組みがあれば文句なしなんだけど・・・。

ちなみにピンポンが一番楽しくて、結局そればっかりやっています。


さらに詳しいWii情報はコチラ≫

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット) |任天堂

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)
任天堂
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-10-01




念願の 2010-04-26
やっと購入。子供も大人も楽しい。一緒にプレイできるものが少ないのが難点、ヨガが流れるようにできたらいいのだけれど。。。

予想以上でした 2010-04-24
少ないスペースで様々な運動ができるのが良かったです。


さらに詳しいWii情報はコチラ≫


