FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

戦国無双3(通常版) |コーエー

戦国無双3(通常版)戦国無双3(通常版)
コーエー
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-12-03




正直全く期待せず買い 2010-01-19
戦国は1(PS2)をプレイして以来、 興味の対象外になってました。少女(お市)がケンダマをブンブン振り回すだけで人をドンドン殺せていけたり、ノブナガが本能寺の変で生き延びた以降の話を正規の史実並みに作ってあったのにドン引きしたので。しかし、戦国3を発売日に買った知人から3面白いよと聞いてWill本体と一緒に購入。まず感動したのは、お市や伊達マサムネが大人キャラに変貌していた事と新キャラが多かった事。音楽もかなり質が高くなっていて、戦中に歌が流れる使用はヤバイ。アクション部分も満足な出来。ただ、馬の位置が確認できなくなってたり、優勢劣勢ゲージが無くなってたのは不便。だけど、それ以上に『期待せずに買った私にとっては』新鮮さが目立つ作品になってたので面白かった。少なくとも真三國無双5よりは絶対良いです。

先入観を捨てて。 2010-01-18
皆さん酷評の理由は【Wiiだから】ってのが前提にありながら言ってる様に思えます。


私は非常に面白かったと思います。
今までは正直ライトユーザーにも簡単にクリア出来るような出来でしたし、今回は難易度も高めで凄く苦戦します。

ですが、
正直戦争ってそんなもんだろって感じがします。
三國無双2だって開始して数分で総大将やられたりしますし、それは別に気になりません。

嫌なら地獄か難しいにすると若干死にづらくなるし、アイテムで鼓舞することだってできます。
現にクリアできますしw
力量の善し悪しで酷評つけてる人はどうかと思いますが。


確かにミッションでいちいち矢印がでるのがウザいとは思いますが、別に気にならなくなります。
名乗りも最初こそ気になりましたが今はなんとも思いません。


あとストーリーが面白くないってのはどうかとwww
今回はストーリーを史実側に寄せています。
幸村なんかは最終章からエンディングへの流れは鳥肌がたちましたよ。
確かに脚色はしてたりしますが、見るに値するものだと思います。

前作より三成、幸村、兼続が暑苦しくなくてホントに良かったと思います。
幸村はたしか二人とも面識くらいしかない関係だったのになんだかなぁ…と思っていたので(2の時)。
【もしも】シナリオが好きなら前作やらBでもやればいいんではないでしょうか。
ホントの戦国無双ファンならハードやストーリーが変わったぐらいでガタガタ言わないと思いますがね。


一つ言える改善してほしい点は福島正則をキャラクターとして使えるようにしてほしかったなぁ…と。
綾御前はいらない(笑)謙信が霞むんで。




さらに詳しいWii情報はコチラ≫
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。