FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

カラオケJOYSOUND Wii DX |ハドソン

カラオケJOYSOUND Wii DXカラオケJOYSOUND Wii DX
ハドソン
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-11-26




家庭用としては上出来でしょう 2010-04-02
到着して5分ほどセッティングに時間がかかりましたが、光ケーブル&無線LANの環境なのでストレス無く通信カラオケが自宅で出来ています。

マイク音声の遅延に関しては、USBマイクからの入力音声と、Wii内部音源の音声がズレているということから、
Wii本体から出力されたLR(赤・白)のケーブルの時点で音がズレているのだろうし、
テレビの仕様というよりは、Wii本体の内部処理の問題のような気もしますが・・・。

ボイストレーニングのモードでのリズムトレーニングは、マイクのタイミングのズレで殆ど使い物になりませんが
他のトレーニングやオマケゲームは十分OKだと思います。

で、このマイク音量の遅延、自分の声(地声)に遅れてやってくるエコーだと思えば許せてしまえる程度の違和感に思いますが、
自分の生の声よりも大きくマイク音を通った声を聞きたいという場合は、やはり不満になるでしょう。
ただ、ウチのリビングでの環境では、そんな音量は出せないので、この状態でも全くOKです。

カラオケ(演奏)に関しては、Wii内蔵のチープな音源を、通信のMIDIデータで演奏させているようで
カラオケボックスなどの本格的な業務用機器の音色での演奏と比較すると、当然ショボく感じる。
でもこれは、エンジン(音源)が元々違うわけで、ソフトでどうこうなる問題でもないでしょう。
ディスクには生演奏データも2~3曲入っていますが、そのデータ量は莫大なため、通信ではムリ。

ということで、カラオケボックスのような環境での音量を自宅で求めたり、業務用の高価な音源と同じ音色を求めなければ
ゲーム機で楽しむ家庭用カラオケとしては、最強のソフトだと思います。
とにかく通信で莫大な量の曲数から曲を選べるのだから、「歌いたい」という要求には十分応えているソフトだと思います。





カラオケ最高 2010-03-10
オンラインは最高です。こんなに安くて本当に大丈夫か心配するくらいです。
カラオケにも行かなくなりました。


さらに詳しいWii情報はコチラ≫
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。