FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~ 特典 Wiiリモコン用ピカチュウ3Dステッカー付き |任天堂

ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~ 特典 Wiiリモコン用ピカチュウ3Dステッカー付きポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~ 特典 Wiiリモコン用ピカチュウ3Dステッカー付き
任天堂
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-12-05




ポケモンフェスタが自宅で楽しめる!!! 2009-12-18
まずピカチュウが可愛い!!
ピカチュウが主人公のアクションゲームは、いくつかありますが、クオリティはこのゲームが一番ではないでしょうか。

また、ポケパークのアトラクションも凝っていて、ポケモンフェスタが自宅でも楽しめるといったところでしょうか。

小さなお子さんには、ぴったりだと思います。

ただ、私は、もういい年齢で、プレイして1時間で頭痛に襲われました。

ALI PROJECTの音楽・PV・LIVE映像を何よりも好む(※LIVE会場に足を運ぶのは苦手)私は、すぐアリプロに移ってしまいますね。困ったものです。

ライトゲーマー・ちっちゃい子向けかな? 2009-12-13
ポケモン達が主役ということや、値段もお手頃だったために購入しました。

良いと思う点

ポケパークの世界観や、ポケモンのグラフィック及び動作は、非常にきれいにできています。ただパーク内を歩き回るだけでも、いろいろなポケモンたちの姿に癒されます。

ここはちょっと…と思う点

全体的に物足りない感じです。

まず難易度がかなり低めです。低年齢層向けだからでしょうか…?それなりに寄り道もしたつもりですが、それでもクリアまで8時間もかかりませんでした。やりこみをすれば別かも知れませんが、作業ゲーになりそうな感じは否めません。

次に、ポケモンたちのキャラが薄いです。たくさんの種類のポケモンを出そうとしたのはわかるのですが、ポケモン一匹一匹の仕草や鳴き声などが乏しく、個性や存在感が今一つありません。



以上からタイトルの通り、ライトゲーマーや小さな子どもさん向けのゲームかと思います。ゲームとしての面白さを求める方にはおすすめできません。世界観や癒しを求める方、キャラゲー好きの方には○です。


さらに詳しいWii情報はコチラ≫
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。