FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻 |ハドソン

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻
ハドソン
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-11-26




ゲームバランスは… 2009-12-18
往年の桃鉄ファンです。
最近wiiを購入し、なんとwiiで桃鉄が発売されるということで即買いし、
真っ先に100年の設定で始めたゲームがもうすぐ終わりそう…な所で感想を。

今回の目玉である「歴史上の人物たち」についてですが、ゲームバランスを
破壊するほど強力過ぎるのではないかと思われます。
見方にしてればあまりに心強いですが、悪さをされればキングボンビーなど
比にならないほどメチャメチャにされます。
とにかく強力過ぎる彼らの力だけでゲームが大幅に振れながら進行して行き、
これはもはや桃鉄では無い様な気すらしました。

そのキングボンビーやハリケーンボンビーなども、出現率が低い様な気がします。
通常の貧乏神で地味に進行する時間が長く、何だか勿体無い気がします。
復活した「ドジラ」も、100年近く遊んで一度出現したのみでした。
台風も都市部への豪雪もほとんど発生しませんでした。

増資が出来ないのも物凄く痛いです。
マップが広くなろうが、50年もプレイすれば大半の駅は誰かのものになっていて
新たに購入することは困難ですので、増資が出来ないと年数の後半はやることが無くて
不毛な印象を受けます。

良かった点としては、セーブ/ロード時間の削減に注力してあり
とにかくスイスイとゲームが進行して行きストレスになりません。
また、リモコン一つで片手で余裕で操作出来てしまうので、
過去のどのシリーズより操作面で圧倒的に優れていると思われます。

良いとは思えないゲームバランスと圧倒的に優れた操作性。
それについてはある意味バランスが取れている気がします。

夫婦で楽しんでます。 2009-12-10
やっぱり年末は桃鉄ですね!
うちは、主人と楽しんでます!
桃鉄シリーズは大好きで、毎回新しいのが出るたびに買うのですが、今回はホント、マップが広い!
しかも物件が高いっ!
なので、100年プレイをしても途中でダレたりしないかな~♪
ただ、増資できなくなった点については☆-1ですね┐('~`;)┌

これからまた、寝不足の日々が続きそうです(笑)
面白くて止め時を失う、桃鉄はそーゆーゲームです☆

さらに詳しいWii情報はコチラ≫
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。