FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き |カプコン

モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
カプコン
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-08-01




アクションは◎ 2009-12-17
今までの作品の殆どでは、亜種というパワーアップしたようなモンスターがいましたが今回は一種類もいません。
パワーアップしたのはいいにしても、動きの速さまでが通常時と比べると倍くらいのモンスター相手に、武器アクションの都合で、どうしてもこのモンスターには剣、あのモンスターには槍、などというような、武器を選ばせてくれない感じがありました。
それがなくなったお陰と、モンスターのアクションの見直しにより、どんな武器で挑んでも立ち回りを工夫すればしっかりと戦えるようになり、アクション性はシリーズ上トップかと思われます。
しかし、他の据え置き機の作品と比べると、モンスターの体力はやや低めに設定されています。
特に2(ドス)を経験している方にとっては、体感としては2の半分くらいの体力?と思ってしまう程です。
他の方が仰っているように、原作レベルのボリュームに、飽きがくるのも他作と比べるとこちらもトップかも知れません。
また、アクションゲームというのに未だにハメが存在しており、協力プレイで実現するハメもあるものの。
フロンティアのように誰しもが"ハメが普通"というレベルまで落ちぶれてはいないので、アクションを好む方はそういった思考の方には近づかないだけでそこは回避できます。
Wi-Fi主流のWiiというのもあって、コミュニケーション機能はかなり悪いです。ゲームセンターの対戦のようにただ乱入して一緒にゲームをしてるというプレイヤーもそれに比例するかのように多いです。
しかし、現在でも人口はかなり多く、チャットをしながらわいわいやりたい方もそれと同じくらい多いので、マナーが悪いという印象を受けるプレイヤーも多ければ、逆に好印象をうけるプレイヤーも多いです。
全体的にゲームとしてのパフォーマンスは相当高いので、値段に見合った楽しさはあると思います。

特典が本体? 2009-12-03
トライ自体にはあまり興味がなかったのですが、
ほぼ半額かつ特典フィギュア付きだったので、購入しました。
ゲームの方はまだ序盤なので何とも言えませんが、
「続編」として見なければ十分良作、この値段なら間違いなく買いですね。
「2(F含む)」に慣れてしまってる方は、モンハン外伝的な見方をしてみるといいでしょう。
何より、特典として付いてくるフィギュアのサイズや出来が、オマケとは思えないほど良かったです。
(私が入手したのは「リオレウス」なので他の二種は分かりませんが…)
システムに不便な点、ハードがWiiという点で、オンラインをガッツリ楽しむには厳しいので、星4とさせていただきました。


さらに詳しいWii情報はコチラ≫
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。